日本語化した際にキャラ選択後に落ちる不具合について。

日本語化をしようと起動オプションに[--language japanese]を入れて起動すると、ちゃんと日本語化されているのですが、キャラクターを選んだあとのロードで絶対に落ちてしまいます。

起動オプションを入れずに起動すると、英語ではありますが街に入れるため、日本語化をしたときのみに起こる不具合だと思われます。

再インストールやファイルの整合性の確認等色々試してみましたが、起動オプションを追加するとどうしてもクラッシュしてしまいます。

同じ症状の方は何人かいらっしゃるようですが、見た限りでは解決手段は見つかりませんでした。

もし解決方法がわかる方は教えていただけると幸いです。
Last bumped on Jul 4, 2022, 3:35:46 AM
自分も似たような現象(日本語化するとランタイムエラーが発生して落ちる)に悩まされていましたが、ドキュメントのMy Games>Path of Exile内のproduction_Config.ini再作成で解決しました。

以下の手順で実施しましたので参考になれば幸いです。

①「production_Config.ini」のコピーを取得(バックアップ)
②「production_Config.ini」を削除
③「Path of Exile」を起動(production_Config.iniが自動生成される)
④「Path of Exile」を終了し、日本語化する(起動オプション or iniファイル編集)
⑤「Path of Exile」を起動し、日本語化を確認する

なお、「production_Config.ini」を再作成した場合はオプションの設定値などが全部初期化されるので注意してください。
同じ現象に苦しめられましたが恐らく原因はDドライブにPOEが入ってることです。1度アンインストールし、再度Cドライブ(OSが入ってるとこ)にダウンロードすると不具合は起きなくなります。
手順としてはこちらになります。

1.アンインストール
2.Cドライブにインストールする。
3.起動するまえに起動オプションに--language japaneseを入力。。"
4.起動。
自分は回答があったようにデータをDドライブからCドライブに動かしたら起動するようになりました。

ありがとうございました!

Report Forum Post

Report Account:

Report Type

Additional Info